メールソフト設定マニュアル
各種メールソフト設定方法
Windows【Outlook 2010】
■新規設定
Outlook 2010を起動します。「ファイル」をクリックし、「+アカウントの追加」をクリックします。 「自分で電子メールやその他のサービスを使うために設定をする(手動設定)(M)」を選択して、「次へ」ボタンをクリックします。 「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」をクリックします。
各設定内容の入力と選択をします。
名前 | お客様のお名前 |
---|---|
電子メールアドレス | お客様のメールアドレス |
アカウントの種類 | POP3 |
受信メールサーバー | 受信メールサーバー ( pop.youmebb.jp ) |
送信メールサーバー | 送信メールサーバー ( smtp.youmebb.jp ) |
アカウント名 | お客様のメールアドレス |
パスワード | お客様のメールパスワード |
パスワードを保存する | チェックする |
インターネット電子メール設定画面が表示されますので、「送信サーバー」タブを選択します。 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」をチェックし、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択後、「詳細設定」タブを選択します。
送信サーバー(SMTP) | 587 |
---|
を入力し、「OK」ボタンをクリックします。 アカウントの設定画面に戻りますので、「次へ」をクリックします。 「テスト アカウント設定」画面が表示されます。 テストが完了したら、「閉じる」ボタンをクリックします。 セットアップの完了です。 「完了」をクリックして、設定を終了します。